開発者のブログ『そまりぐ!Second』

開発者の趣味のブログです。役に立つかもしれない記事を書いていきます。間違いなど見つけましたら、コメント等でご指摘頂けると嬉しいです。

英語設定のiPhoneで絵文字キーボードを追加する

英語環境に設定されたiPhoneで絵文字キーボードを追加する方法です。
自分が少し困ったのでここにメモ。
画像の下に説明を書きました。

まず設定画面で移動する



Settings>General>Keyboard>Keyboardsと移動すると上の画面にたどり着きます。

Add New Keyboard...をタップして絵文字キーボードを追加します。

ここまでは日本語環境とそれほどかわらなかったのですが……

日本語環境では一番上にハイライトされていた絵文字キーボードが、ありません!

次の画像へ。

Emojiキーボードを追加


試行錯誤した結果、こんなところにありました。
Face Markとか、Pictureとか言うのかなと思って探したのですが見つからず、それもそのはず。英語でもEmojiです。
絵文字……Emojiなんですね!

絵文字キーボード、追加できました。