開発者のブログ『そまりぐ!Second』

開発者の趣味のブログです。役に立つかもしれない記事を書いていきます。間違いなど見つけましたら、コメント等でご指摘頂けると嬉しいです。

OnePlus (Android携帯)でアニメーションをスキップしよう

私のOnePlus 6 (Android携帯)でアニメーションを省略するための設定をしてみたので、忙しいOnePlusユーザー向けに紹介します♪(OnePlus 7でも似た事ができるかと思います)

調べてみるとディベロッパーモードを有効にして云々…などと出てきますが、そんな面倒なことは必要ありませんでした!

手順:設定を開く。アクセシビリティ>アニメーションの削除のスイッチを有効にする。それだけ!

f:id:somalicat:20200105231408j:plain
OnePlus 6 設定>アクセシビリティ>アニメーションの削除

Androidのバージョン・種類によっては設定メニューの構成が異なる場合がありますので、設定にある検索機能を使って、「アニメーション」などと検索してみるのも手っ取り早いです。

これで高速なOnePlusがさらに早くなりました!この操作によってアニメーションが全て削除されるわけではありませんが、ウィンドウが出たり消えたりするアニメーションがなくなることでアニメーションの終了を待つことなく次の操作に入ることが可能です。

2020年、今年もどうぞよろしくお願いします。