読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開発者のブログ『そまりぐ!Second』

開発者の趣味のブログです。役に立つかもしれない記事を書いていきます。間違いなど見つけましたら、コメント等でご指摘頂けると嬉しいです。

再びバンクーバーへ!格安航空券を購入

Travel(旅行)

来週バンクーバーへ行く!と決めて、格安航空券を買いました!

いろいろなサイト※を見たのですが、ハードな行程のばかりで値段もそんなによくなかったです。1週間後という急なチケットだったからかもしれませんが・・・。取りあえず中国経由、前回の体験(黄砂の時期)と、この時期の評判もあまりよくないことを考えて、安くてもパスすることにしました。

DeNAトラベル、Cheap Air、SkyScanner、JTB、イーツアー、HISなど…

最終的に決めたのはANA 全日空。 片道では買えなかったので、往復チケットで帰り放棄のパターンにすることに決定。

1週間後の出発で、税込み10万ちょっとでマイレージポイントも付く。

行程は午後発→成田〜羽田経由→バンクーバーに午後着・・・という事で、なかなか健全な行程のチケットを購入できました。夕方には滞在先に到着できそうです。ただ成田から羽田への乗り継ぎというのが初体験なので、大変さはちょっとわかりかねます。一応3時間の乗り継ぎ時間があるみたいです。

サイトは使いやすく、日付ごとの金額の一覧が出てくれるので最安値付近で、かつ無理のない行程のチケットを探しやすかったのでよかったです。

ちなみに食事の希望が選択できたので、「厳密なベジタリアンフード」にしてみました。本当に希望に添ったものが出てくるのだろうか、少し楽しみにしています。

詳しい人ならもっと良いチケットをゲットできたかもしれませんが、今の自分にとって今までに無いコストパフォーマンスのチケットかと思います。

もっとイイ格安航空券を買うコツがあれば教えてほしいです(^^

追記

成田空港から羽田空港への移動について

成田〜羽田の空港感移動は「自力」でした。想定はしていたけど。成田空港で一度荷物を全部受け取って、バスに乗って移動。費用は3100円くらいでした。羽田空港でまた荷物を預ける。思ったほど大変ではなかったけど、この空港間移動の費用が別途必要だということは覚えておいた方がよさそうでした

機内食(厳密なベジタリアンフード)について

細かい説明抜きに、個人的には美味かったです!私の味覚は平均とは大分ずれているので、あまり当てにならないかもしれませんが、食事にピッキーな方は是非。私はリピーターになること間違いなしです。写真UPしておきます。

f:id:somalicat:20150619232728j:plain f:id:somalicat:20150620045553j:plain f:id:somalicat:20150620050336j:plain

航空券費用について

だいたい同時期に、同じく名古屋からカナダへ来た友達は95,000円くらいかかったそうです。行程は聞いていないのですが、上手に探せば安いチケットもありそうです。