読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開発者のブログ『そまりぐ!Second』

開発者の趣味のブログです。役に立つかもしれない記事を書いていきます。間違いなど見つけましたら、コメント等でご指摘頂けると嬉しいです。

iPadの無料のソフトバンクWi-Fi(2 years)の登録ページに繋がらない場合の登録方法

iPadを購入したらソフトバンクWi-Fiスポットを2年間無料で使えるという特典が付いてきたのですが、もらったご利用案内の紙(下の画像)の通りに登録ページにアクセスしてもページを表示できず、登録できませんでした。

サポートの電話番号に問い合わせたところ、(ドコモのスマートフォンなどで)ページに繋がらないという問合せが多いそうです。

実際に登録した手順

紙に書いてあるURLに繋がらなかったので、その下に書いてあるメールアドレスに直接空メールを送信しました。(携帯電話のメールアドレスで送信します)

返信されてきたメールに「登録ページのURL」と「お問い合わせ電話番号」が書かれているので、まず登録ページのURLにアクセスします。
このURLもやはりページを表示できなかったので、お問い合わせ電話番号に電話をかけてページが表示されなかった旨を伝えました。

電話での代行登録として対処してくれることになったので、口頭でiPadシリアル番号、氏名とだいたいの購入日、連絡先の電話番号を伝えました。
数時間後、別の担当者さんから登録完了の電話がありWi-Fiに繋ぐためのID、パスワード、Wepキー(WepキーはBBモバイルポイントWifiに繋ぐ際に必要)、登録情報を忘れた場合の問合せについて説明がありました。

ちょっと手間がかかりましたが、無事に登録してもらうことができました。

同じように困った人の参考になればと思います。